心と体

2013年9月13日 (金)

心のデトックス❤

7月末に大分に行った時の写真記事・・・
未だにUPできませんshock


ちょっと無理そうなので、とりあえずお気に入りの
デトックス画像だけどもheart04

くらげ~~~^m^
by別府:うみたまご水族館

Photo

人間生きていると、色々な感情にさらされたり
沸き起こったりするけど、それはまぁ、仕方が無い。

でも、負の感情を持ち続けると、心が疲弊するし
鈍感になるし、顔つきや目つきも悪くなるし、体にも良くないので、
あまり溜め込むのはやめるように努力してまふcoldsweats01

不毛な感情を延々持ち続けてるだけど、時間と労力の無駄だと思うしwww

その分、自分にプラスになって気持ちよくなって、
周りにも良い影響を与えるプラスのエネルギーのほうへ舵を切ったほうが
実に建設的で、健康的な気がするheart02

でも、聖人君子じゃないから、中々上手くいくもんじゃないwww
なので、努力が必要となるbleah
心に澱がたまると、頭も体もクリアにならないしねcat

そんなときは、癒し~~~~heart04
お風呂に、お気に入りのローズソルトを入れて、ラベンダーオイルを一滴heart04
石鹸もタイのラベンダー石鹸♪超~~香りがいいのだlovely

NOWのお気に入り香水は、大分「香りの博物館」で、自分で作った香水
(オーデだと思う)に帰ってから、ローズアビュソリュート(オットーは残ってなかった)と
ラベンダーオイルを加えて、作り直したもの。

※作ったとはいっても、すでに調香してある数種類のサンプルを選んで分量決めて混ぜるだけ
  小学生と一緒に作ってきましたsmile


中々、市販では気に入ったのが見つからないし
香水は試し買いするには超お高いのよね。weep
はずれると、痛すぎーーーorz

でも、気に入った香りは、癒しにも厄除けにも効果有flair
「くっそ~~~(怒)」と思ったらトイレで、一寸香りを嗅いでリラックスwink

類は友呼ぶnote
マイナスにはマイナス。
プラスにはプラスが集まってくるって言うし、
努力しないより、したほうがましよねんbleah

同じ時間なら、怒ったり、ひがんだり、うらんだりするだけ
時間と労力の無駄で、人生損だなと思う今日この頃。

というわけで、また、くらげ~~~happy01 
意外と癒し効果たかいのよこれ(笑)

Photo_2

写真だけだと、ちょっと引く方もいるかもだけど
水中をふわふわ泳いでいるのをぼーーーーっと見てると
でとっくすーーーーーって気分になれますよん♪
興味のあるかたは、お試しあれheart04

Photo_3

同じ、水クラゲだけど、時間を置いて当てる光を変えているらしく
とても幻想的でした。

Photo_4

Photo_6
Photo_7
あと、YouTubeで見つけたBGMつき動画もどうぞ





皆様も、頭からα波だして、リラックスしてくらはいませpig

では、今回はこのへんで、おわりん。cat


PS:後で追加画像:せっかく水族館なので・・・

Photo_9

魚と伊勢えび、旨そう・・・

その他のカテゴリー

申年

  • 申年

月齢ブログパーツ

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Live Moon

無料ブログはココログ