ペット

2017年11月12日 (日)

地震後に増えた家族(猫です)

地震後、なぜか家族(猫)が増えてしまいまして・・・

猫が4匹になりました;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

被害を受けて、そんな余裕もないのですが、見捨てることもできず~~~(-_-;)

①お腹をすかせて泣き叫ぶ子猫
②凍死しかけた子猫

その上、私の猫アレルギーは判明 ( ´;ω;`)ブワッ
アトピーがひどくて困ってますが、
漢方のお茶と薬飲んでがんばってま~す。
※猫いないとストレスで死ぬしwwww そっちのほうが困る


それぞれエピソード満載なので、また改めて書きたいと思います。
今回は、顔見世まで( ̄▽ ̄)


先住猫① ルナ ♀ 当時13歳 人間年齢 68歳

Runa1
※当時の怪我の治療中の写真です。

4/14日の前震の時に2Fの窓から飛び降り、2週間行方不明なってました。
怪我はしたものの無事に戻ってきてくれました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 
生きててくれてありがとう!
※このあたりは、色々あるのでまた別に詳しく書きたいと思ってます。


先住猫② 小梅 ♀ 当時 7歳  人間年齢 44歳


Koume
※地震当時、担ぎ出したタンスの上で日向ぼっこする半野良小梅

前震の際は保護に成功しましいたが、本震の時には、保護できず行方不明。
母が、小梅を保護しようとして逃げ遅れるしまつ(・。・;
家は倒壊は免れていたので、外に逃げているのはわかっていましたが
さすが、元野良ちゃん、お腹がすいたら、3日後に戻ってきてくれました。


そして、新たに 4/16日(熊本地震)生まれの男の子①
10/31のハロウィーン生まれの男の子② が追加されました。


保護猫③ 玄(くろ) ♂ くろんぼ 推定 2016/04/16日生まれ

6月のとある豪雨の日、雨音より大きな声で
お腹お空かせて泣き叫んでいた子猫。
このままでは、死ぬと思いご飯を上げて苦心して保護しました。
※黒くてもこもこして、小熊みたいでした。
Photo

1

強面の巨猫にそだちましたがが、本当に性格の良い子です。
※小さい時から手足が大きかったので大きくなるだろうなぁとおもってましたが
 すでに6kgの大型猫の仲間入りです(太ってるわけじゃないですよ♪)
 毛が心持長くて、ウェーブかかっているので、外国の血が混じってるのかも。

3


保護猫④ 麿(まろ) ♂ まろんぼ 推定 2016/10/31日生まれ

1月に一番寒い日に、玄関横の落ち葉にもぐりこんで、動かなくなっているのを、父が発見。
私の部屋に、朝から「子猫が凍死してる!!!!!!アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!」と駆け込んできました。
生きてましたが、猫風邪引いて弱っているのが分かったのでやむなく、保護。
Mamo
※猫風邪で鼻グジュグジュ、目はグチョグチョ 自力であまり食べないので
 シリンジで強制的に高カロリー流動食とミルクを1ケ月、完治に2ケ月かかりました。
 写真は、一応ホットティッシュで顔拭いた後ですcoldsweats01

今では、我が家一番のお調子者の元気者です。
小さい頃から、写真をとっているので慣れているのか、モデル猫と化してます。
Maro2

3

麿は病気の性か、発育が悪く小さめなのですが、巨猫の玄は
しっかり手加減して、遊んでくれてます。
玄ちゃんが、麿ちゃんの面倒を良く見てくれるので、助かってます。
くろんぼ・まろんぼ コンビは今日も我が家を元気に荒らしてます。(*^ー゚)bグッジョブ!!
Kuromaro

※麿は僕が守るといわんばかりに、わざわざ移動して前に鎮座する玄・・・
みんな仲良くこれからも元気で過ごしたいね。

2015年8月13日 (木)

お盆に涼んでください人*ゝω・)

お盆ですね。

暑~い夜長に、この恐怖写真で涼んでくださいhappy01


ぎゃ~~~~~wwwww♪ こわーーーーい
sign03

Img_0346


数年ぶりのシャンプーで、超不機嫌で怒られましたcoldsweats01

なかなか、衝撃写真です(笑)
でも、普通はこうなのよん♪
誤解しないでね。
Img_0359


普段は、おデブに見えるけど、でも濡れると貧弱ねwww
さて、かりんちゃんの命日も近づいてきました。
はや、4年・・・・・weep
8/15日、お寺に法要に行ってまいります。
美人のかりんちゃんheart04
本当に美人でやさしいいい子さんheart04
P1000080


今回はこの辺で~~~、皆様、いい夢見てくださいsmile

2014年1月10日 (金)

2014年 親ばかカレンダー(^^ゞ

毎年、仕事場の卓上カレンダーは手作りしてますheart04
だって、イライラした時にちょっとほっこりしたいんだも~~んhappy02

親ばか丸出しカレンダーをつくっているのですが
今年も作りました。

出演猫は 長女:瑠那 10歳 次女:花梨(享年7歳) 三女:小梅 4歳です。
※それ以前にたくさん猫飼っていましたが
  当時はデジカメなくて写真があまり残ってませんweep

※♂:ゴロ(白黒はちわれ)、ゴロ2号(チャトラ)、ニケ(白キジ)
  ♀:みーや(三毛)、みーやの子でシリン(チャトラ)&ジル(キジトラ)、チコ(グレー&白)

いつも1月に入ってから、作るので、2月~翌年1月で作成します。
ま、お目汚しに・・・もし気に入ったら使ってもらってもOK
※そんな人いないだろうけど、「はがきサイズ」で作ってます。

カレンダー部分は無料ダウンロードを利用してますが、
バックの写真と猫は自前ですsmile

今年の1月は瑠那だったので、2月は小梅からスタート

2

これは、花梨ちゃん。美人で性格がよくてーーー
美人薄命ってこのことよね、weep3
ちょっとレイアウトずれてるねwww4
やっぱ、瑠那が一番写真多いのよねcoldsweats015
6
7
8

9

10


11


12
★2015年1月
瑠那の子供の時の1枚限りの写真
ペットショップの方からいただいて、スキャンして保存してあります。
151


というわけで、今回はこれでおしま~~いcat

2013年6月20日 (木)

6月14日:我が家の女王様(猫)のBD☆彡

早いもので、今年で10歳ですhappy01

去年は、手術などで大変だったけど、今年は元気で過ごしてねんshine

今年の、健康診断は取り立てて異常はなし。
でも、高齢から来る腎臓と膀胱結石は、今後も要注意coldsweats01

さて、女王様のご尊顔をどうぞsmile


うらめしや~~~~weep

1



こんなにふさふさだったのに・・・・

2

健康診断で、こんなにされましたぁ。
虐待だわーーーーーcrying


3

※一応、最小限にとは主張したのよん。
 でもね、ちゃんと念入りに他の臓器や心臓見るには剃らないとだめなんだってさbleah

ま、これから暑い夏だから、クールビズ or サマーカットと思えばいいじゃんsmileheart04

あと、20年生きて頂戴ね。
目指せ、30歳flair
尻尾が二股といわず、9尾くらいになってもいいよ~~~~んlovely

10歳のお誕生日おめでとう♥

申年

  • 申年

月齢ブログパーツ

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Live Moon

無料ブログはココログ